萩博物館で驚異の遭遇!未確認生物 特別展始まりました



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ更新の励みになります。ポチッお願いします。

2017年6月24日〜2017年9月3日まで萩博物館で特別展をしています。

f:id:smnfgtmn:20170626132816j:image

「未確認生物」とは、ツチノコヒバゴン・カッパなど未だ科学的に証明されていない生物のこと。日本や中国地方や萩ではどんなものが、どのように目撃されてきたのでしょう? 証言や資料を紹介しつつ正体や実在性に科学的に迫る、夏のファミリー向け展示会です。

引用:萩博物館 展覧会情報

 

入館料は大人510円、高校・大学生310円、小・中生100円です。市外の方は駐車料がかかります。市内の人は無料なので何円かはわからりません…

毎年この時期に何かしらの展示をしているので楽しませて貰ってます。子供がいる方が夏休みに沢山来て賑わいますよ。

 

私の娘は初日に私の姉と見に行きました。日曜日でしたが人はそこまで多くなかったらしいので、やはり夏休みから増えるんでしょう。

入館したら何回でも回って見れるんですが、娘は3回も回ったらしいです…

 

帰ってきたら「ヒバゴン」が怖かったと言ってましたが…

300円の未確認生物ガチャガチャもやらせて貰って缶バッジを持ってました。意外にも人気でガチャガチャをする子供が結構いたそうです。

博物館と明神池で遊ぶコースがおすすめです。これを機に萩においでませ!

smnfgtmn.hatenablog.com