秋吉台サファリランドのナイトサファリに行って来ました!きは



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ更新の励みになります。ポチッお願いします。

秋吉台サファリランドのナイトサファリに行って来ました!

 

秋吉台自然動物公園 サファリランド公式HP/山口県 動物園 遊園地

 

夏休み中の土曜日と盆にやっていて8月最後の土曜日に行きました。今年は後.9月16日(土)、9月17日(日)にやってますので行ってない方は是非行って見てください!

 

意外と涼しくて快適にみることが出来ますよ。

昼間では暑くて快適だとは言えないと思います…

 

 

ちなみにナイトサファリのスケジュールや料金については、

 

ナイトサファリ!

今年もナイトサファリを開催します。
普段は見ることができない、動物たちの夜の姿を見られる夏のイベントで、専用のバスに乗り換えて、放し飼いの動物たちの中を進んでいきます。
好評のナイトエサやりバスも運行し、昼間とは違うスリルを味わえます。
イベントも行いますので、ぜひご来園ください。
【開催日】 

8月5日(土)、11日(金)、12(土)、13日(日)、14日(月)、19日(土)、26日(土)、 9月16(土)、17日(日)

※荒天の場合中止となります。

【料金】 

エサやりバス 大人2,900円 小人(4歳以上)1,900円

ウォッチングバス 大人2,400円 小人1,400円
ふれあいナイト(徒歩) 大人1,000円 小人600円

※割引やフリーパスは、ご利用できませんのでご了承ください。

【営業時間】
ナイトサファリ 

受付17:30~19:30 開園時間18:30~20:30
ふれあいナイト(徒歩) 受付18:30~19:45 開園時間18:30~20:30
遊園地(3機種限定) 17:00~19:00
レストラン(バイキング) 17:00~19:30 ※ラストオーダー19:00
売店 17:00~21:30
※日中の営業が終了後、改めてナイトサファリの受付が必要となります。

【イベント情報】※天候や動物の体調により、急遽内容を変更する場合があります。
17:00~18:30 ウェルカムバード
19:30~ ホワイトタイガー・ホワイトライオンエサやり体験(1皿500円)
19:00~ ライオンの赤ちゃんとのふれあいタイム(参加料500円)
18:30~ ゾウのエサやり体験(1皿100円)
19:30~ ナマケモノナイトウォッチング
18:30~19:30 フクロウの手乗り体験
19:45~閉園 フクロウに大接近(フライト)
18:30~閉園 ウサギ・モルモット・ハリネズミタッチングとのふれあい

引用:イベント情報/秋吉台自然動物公園 サファリランド

このようになってます。

 

我が家はふれあいナイトに行きました。バスは高いので…

ふれあいナイトでも十分楽しめますよ!

 

それでは我が家がどんな感じで見て回ったのかご紹介しましょう!

 

 入り口から入ってキリン、ヤギ、レッサーパンダ、カンガルーなど色々な動物を歩きながら見て回ってるとふくろうの手乗り体験のイベントが始まったので参加!

 

f:id:smnfgtmn:20170828230735j:image

 

意外と興奮しました。 

次は象を見に行きました。100円でエサをあげれます。

 

f:id:smnfgtmn:20170828231135j:image

 

象って頭が良くて飼育員さんの指示を良く聞いていました。

写真も耳を開いてポーズをとってくれています。基本的には閉じてるんですよ。

 

次は、

 

f:id:smnfgtmn:20170828231504j:image

 

ホワイトタイガー・ホワイトライオンエサやり体験です。1皿3切れで500円です。

昨年、このエサやり体験が出来なくて子供が悲しがっていたので今年はリベンジ出来て良かったです。

 

そして最後に、

 

f:id:smnfgtmn:20170828231803j:image

 

動物と触れ合いました。ウサギとモルモット、ハリネズミがいました。上をチョロチョロするリスザルもいて息子がちょっかいを出してパンチされてたのでご注意下さい…

ハリネズミは針が本当にチクチクして用意してある皮の手袋をつけないと非常に危険です! 

 

こんな感じで楽しみました!

ナイトサファリは18:30〜20:30までの2時間しかないので意外と早く終わってしまいます。

我が家のように小さい子供連れの方はホームページを見て効率良く回れるようにスケジュールを立てるといいと思いますよ。

9月に行かれる方は楽しんで下さいね!