橋本川に鰻釣りに行ってきた。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ更新の励みになります。ポチッお願いします。

め橋本川鰻釣りに行ってきました。

 

昼からせっせとミミズを掘りました。秘密の調達場所があるんですがなかなかおらず…

 

 

暑いからミミズも深いとこまで潜ってるんでしょうかね?

 

小1時間せっせとミミズ探しに明け暮れて30匹位ゲット出来ました!

 

 

これで釣り餌の準備はバッチリです。

 

すぐに釣りに行きたいとこですが、ミミズを掘り終わったのは午後4時です…

 

まだまだ時間が早いので子供を夏みかんランドに遊びに連れて行きました。

 

 

 

夏みかんランドは萩市内では最大級だと思われる公園で娘のお気に入りです!

山口県/都市計画課/公園・萩ウェルネスパーク

 

ここで6時くらいまで遊んでから義実家宅へ。

 

晩御飯を頂き時30分位に鰻釣りに出発!妻と2人で子供達はお留守番です。

 

ようやくうなぎ釣りの話が始まります。

 

仕掛けはジェット天秤にうなぎ針13号です。ちょこちょこ当たりがあって20時位に第1匹目が連れました!

 

でも…

 

エンピツサイズだったのでリリースしました。

その後は当たりが遠のき…

 

f:id:smnfgtmn:20170702011554j:image

 

 

外も真っ暗です。

次が釣れたのは22時前。竿が引きずれこまれる程の当たりでした。

実際、起き竿が少し動きまし

 

そしてこの後は竿がピクリともせず…

11時に撤収です。

 

釣果1匹という不甲斐ない結果になってしたいましたがなかなか有意義な時間を過ごしました。

 

子供も預けて貰えていいリフレッシュができました。