明日2017年6月3日 ホタルまつり in やまだですよ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ更新の励みになります。ポチッお願いします。

タイトルの通り、

ホタルまつり in やまだがあります!

 

www.hagishi.com

 

夕闇の中、ひとつ、またひとつと明滅するホタルを鑑賞できます。

会場では、地元農産物の直売コーナーや生ビール、焼き鳥などの屋台が出るほか、近隣の保存会による神楽舞の競演などの催しがあります。

17:30~22:00
 地元農産物直売、生ビール、焼鳥などの屋台

18:00~20:00
 ステージイベント
 ・神楽舞競演(むつみ・木間・上野・山田地区)
 ・ほたる学習について ~白水小の取組み~
 ・歌、ギターの演奏

【交通アクセス】
まつり会場付近には駐車場はありませんので、シャトルバスをご利用ください。萩市役所より会場まで20分間隔で運行します。
(17:30【往路】~22:00【復路】) 

日時
2017年6月3日(土) 17:30~22:00
場所
萩市山田1区 天神橋付近 お祭り広場
連絡先
ホタルまつりinやまだ実行委員会
片岡 電話090-1683-8468

引用:  萩市観光協会「ぶらり萩あるき」

 

 

昨年は私もこのお祭りに行きました。萩市内で一番ホタルが沢山見える場所です!

 

子供が生まれてから何度か行っていますがファミリーに大人気です。出店もいくつかありますが、軽食程度ですので食事はしてきた方がいいと思いますよ。

 

お酒を飲んで楽しんでいる方もいるのでそれぞれかもしれませんけどね。

 

会場には駐車場がないので萩市役からシャトルバスに乗って行くんですが、100円払ったような記憶もありますが定かではありません。

 

夜ですし会場付近は自然でいっぱいで寒くなるかもしれないので上着を持って行くようにしましょう!

 

明日、行かれる方は楽しんで来て下さい。