恐竜好きの息子を「いのちのたび博物館」に連れて行ってあげたいけどなかなか時間がない…



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ更新の励みになります。ポチッお願いします。

こんな最近の金曜ロードショージュラシックパークジュラシックワールドあったの知ってますか?

 

 

それを見てからというもの息子が恐竜に興味津々となりました!

今まで仮面ライダーやらキュウレンジャーやら言ってましたが、最近は「恐竜!恐竜!」といってもはや五月蝿いレベルです。

 

 

そこでどこかで恐竜が見れるとこはないかと調べてみると、北九州にいのちのたび博物館というのがありました。

北九州市立いのちのたび博物館

 

f:id:smnfgtmn:20170811075418j:image

home

 

これだけじゃないけどこんな感じの化石もあるようで 子供だけではなく大人も興味を引かれます。 

 

因みに今は大昆虫博というイベントを9月3日までやってるようです。

 

f:id:smnfgtmn:20170811081045p:image

 トップページ|大昆虫博 日本最大級の昆虫展!

 

気になる料金ですが常設展示と大昆虫博は別料金になってまして…

 

常設展示は、

大人 500円     高校生以上 400円  

小学生  200円     小学生未満 無料

毎月第2日曜日は小学生無料なので小学生のお子様がいれば狙い目です。

 

大昆虫博は、

大人 800円     高校生以上 500円
小学生 400円     小学生未満 無料

 

常設展示+大昆虫博のセット

大人 1100円     高校生以上 700円
小学生 500円     小学生未満 無料

 

常設展示より大昆虫博の方が高いので大昆虫博は結構貴重なものなんだろうと予想されます。

 

常設展示だけでも相当な展示数があって恐竜以外にもかなり楽しめること間違いなしですからね!

 

20代の頃に1回行っただけですが、間違いなく面白いと言わせて頂きます。

 

昆虫も息子に見せて上げたいけど9月3日までに行けるかどうか…

 

今週は水族館に遊びに行く予定もあって時間もお金もないなぁという感じです。

昆虫に関しては萩の博物館にも展示してあるので未確認生物 特別展のついでに見るのもいいですよ。

種類は少ないですが我が家はそこそこ楽しみました。ただ、ひっそりと展示してあって引き出し引いたりもしないといけないのでよく探して下さい。

萩博物館で驚異の遭遇!未確認生物 特別展始まりました - 山口県 萩市発! 今日から始める雑記ブログ

 

行くことになればブログでアップしようと思いますのでそれではまた!