フリマアプリ メルカリで商品を売り切る為にしている事



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ更新の励みになります。ポチッお願いします。

テレビCMでお馴染みなので知ってる方も多いと思いますがメルカリの話をしようと思います。

 

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

ちなみに私が今まで売った一部ですがゲーム類はバカ売れです!

初代のWiiとかPSPとかも値段次第ですがまだまだ購入したい人がいて売れますよ。私は3000円〜4000円位で売れたと思います。

 

f:id:smnfgtmn:20170616014452j:image

 

ここから自分の売りたい物を売り切る為に私がしている方法をご紹介しましょう。

ここまで読んで期待している方もいるかもしれませんが、あくまで売り切る方法で高く売る方法ではありません…

裏技などではないので皆さんも実施している可能性は十分ありますので悪しからず。

 

まずは売りたい物の値段設定が必要です。ゲームだったり服だったり靴だったり。

ここでは例としてこんなものを用意しました。

 

f:id:smnfgtmn:20170616020050j:image

 

前にジョージアの懸賞で当たった山田孝之さんの台座です。こんなのもメルカリでは売ることが出来ます。

けど…

懸賞で当たったものとか値段設定が難しいですよね。そう思う時はメルカリアプリ内でどれ位の値段が付いてるか検索してみましょう!

 

ジョージア 山田孝之 で検索するとこんな感じで出ます。皆んな考えていることは一緒なのか同じ様な商品が沢山出ます。

 

f:id:smnfgtmn:20170616014538j:image

 

これを見ると売れている中で最安値は300円です。売れてないのでは555円ですね。300円のは支え部分が無いようなので除外です。

この様な場合で確実に売りたい時は555円より価格を下げると早く売れる可能性がグッと高まります!当然のことを書いてますが自らの収入が下がるのでなかなか出来ないんですよね…

 

コレだけか!と言われそうですが私が商品を売り切る為にしていることはコレが大部分を占めます。

他に出来ることと言えば再出品ですね。出品していた商品を削除して再び同じ商品を出品すると新規出品として始めの方に商品が掲載されるので人の目に付きやすくなります。そこそこ効果はありますが値段が高いと値引きコメントが入ってくることが多いです。

 

売れ残っては元も子もないので思い切って価格を下げることも必要です。皆さん安く買いたいと思って商品を探していますからね。

 

手数料、送料の問題もあるので値下げの際はしっかり計算して利益が出る様に注意しましょう!

 

メルカリ定番のメルカリ便の送料を記載しておきますので参考にして下さい。

 

メルカリ便はヤマト運輸で取り扱ってます。
ネコポス 195円
宅急便コンパクト 380円+箱代65円
宅急便60サイズ 600円
宅急便80サイズ 700円
宅急便100サイズ 900円
宅急便120サイズ 1,000円
宅急便140サイズ 1,200円
宅急便160サイズ 1,500円

 

メルカリをしたことない方は始めてみてはいかがですか?売るだけでなく、欲しい商品を安く買うことも出来ますよ。

 

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ