阿武町奈古にある評判の大盛り店、八代さん



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ更新の励みになります。ポチッお願いします。

阿武町奈古にあるグルメ情報です。

阿武町のお店ですが萩市周辺ということでカテゴリは萩市のグルメにしてます。

 

私が紹介しますのは、八代さんです!

仕出し・御食事処 八代 | ぶちうま!やまぐち.net〜やまぐちの農林水産物〜

 

 

実は私も本日初めて来店しました!

ボリューム満点のメニューというのは聞いていまして、実際行ったら想像以上のボリュームでした!

 

f:id:smnfgtmn:20170717223031j:image

 

ちなみにコレは私が注目したトンカツ定食870円です。

 

分かりにくいかもしれませんが2枚ものトンカツがあってかなりのボリュームです。

 

どんなメニューがあるかと言うと、

うなぎ定食 2380円
天ぷら定食 1300円
からあげ定食 980円
チキンフライ定食 980円
しょうが焼き定食 980円
とんかつ定食 870円
エビフライ定食 870円
ハンバーグ定食 870円
牛肉野菜炒め定食 870円
中華定食 920円
焼きそば定食 760円
肉うどん定食 710円
鍋焼きうどん定食 920円
昼定食 650円(平日午後2時まで)
北浦さしみ定食松 2380円
北浦さしみ定食竹 1950円
北浦さしみ定食梅 1190円
特製鍋焼きうどん 760円
天ぷらうどん 600円
カレーうどん 600円
鍋焼きうどん 540円
肉うどん 480円
玉子うどん 440円
かやくうどん 420円
焼きうどん 540円
焼きそば 540円
チャンポン 510円
うな重 1620円
天丼 760円
カツ丼 650円
牛丼 650円
中華丼 610円
他人丼 540円
親子丼 540円
玉子丼 520円
カツカレー 670円
カレーライス 540円
焼きめし 540円
ミックス雑炊 760円
白ごはん 130円

などの多種多様のメニューがあります!

 

奈古と言えば漁師町というイメージです以外にも刺身が食べれるメニューは北海刺身定食のみです。

 

妻が北海刺身定食の梅を食べたんですが凄く豪華で驚いていました。松にするとどうなるんだろうか?

という興味があります。

 

中華定食を注目した連れは、チャンポンと焼きめしのセットが運ばれてきてそれぞれが1人前あろうかという量でした!

 

チャンポンのスープはスッキリでコクがあって美味しかったですし、焼きめしは昔懐かしの感じで旨いです。

 

後、唐揚げの単品も注目するとゴロゴロとした大きな鶏肉が10個位あって度肝を抜かれました!

でもサクサクジューシーで箸が進む美味しさでした。流石に食べきれなかったのでお持ち帰りをしましたけど…

 

萩市まで来たら阿武町奈古まで足を伸ばして八代さんでの食事はどうでしょうか?

11:00〜14:00までのランチ営業ですので注意して下さいね。私は唐揚げとチャンポンと焼きめしがオススメします!