トワイライト エクスプレス 瑞風を見に行ってきた!



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ更新の励みになります。ポチッお願いします。

7月2日の日曜日にトワイライト エクスプレス 瑞風が萩駅に来るという情報を聞いて見に行ってきました!

 

twilightexpress-mizukaze.jp

 

f:id:smnfgtmn:20170702232408j:plain

 

 

駅に着いたらこの旗が渡されました。お客さんを歓迎するんでしょう。萩市の活性化に一役かっていますからね!

こちらとしても記念になりそうなので嬉しかったです。娘の旗は振りすぎて少し破れてましたけど…

 

f:id:smnfgtmn:20170702232459j:plain

 

ボディはテカテカでまるで鏡のように輝いていて高級感が伺えました。何車両かあって萩では見ることがないくらい長かったのでホーム内で正面から写真を撮ることはできませんでした。

 

HPを見るとわかるんですが、大阪・京都 ⇆ 下関を1泊2日で移動するんですが、その1泊2日でびっくりするような価格ですよ!私には一生縁がなさそうです…

うん10万円です。1泊2日か2泊3日のプランがありますが相当な贅沢旅なんだろうなぁというイメージです。

 

列車に泊まるってのは憧れますが簡単ではないですね。

瑞風の列車に瑞風のバスもあって両方が品格のある綺麗な車体でした。バスはお客さんを観光に連れて行ってるみたいなので、列車に合わせてポイント移動してるんでしょうね。

 

なかなか見れない豪華列車を見ることが出来ていい経験になりました。

 

瑞風に夢中でこの後に行った瀬付きアジ祭りはほぼ終わってましたけどね…