台湾のくら寿司は一皿40元と台湾の土産話アレコレ



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ更新の励みになります。ポチッお願いします。

f:id:smnfgtmn:20170617213303j:image

これは台湾土産のTシャツです。私と妻と娘と息子の、LOVE TAIWANが少し笑える。

 

台湾に行った義理の兄から土産話で聞いたんですが台湾では空前の寿司ブームだそうです!数年前から大人気らしいんですけどね。

駅で列車を待ちながら寿司を食べてる人がいたり、バイキングでは日本さながらに寿司を握る職人がいたり日本以上に寿司が好きな感じだったそうです。

 

 

 

デパ地下的なお店でも、

f:id:smnfgtmn:20170617213955j:image

こんな感じで寿司が並んでいるようです。まるで下関の唐戸市場のようです。

 

ちなみに唐戸市場はこんな感じ。

f:id:smnfgtmn:20170617214309j:image

引用:カラフルに並ぶネタに目移り必至!週末&祝日限定の寿司バトル『活きいき馬関街』/下関・唐戸市場 | 瀬戸内Finder

そっくりです!

だって両方寿司が並んでますから。

………

 

では台湾のくら寿司の話に入りましょうね。

題名の通り台湾のくら寿司一皿40元なんです!日本では108円なので国によって値段が違うんですね。

 

 

え?40元は何円かですって?

私としたことが説明が抜けてましたね…

 

1元=約3.7円なので40元は150円位です。つまし台湾のくら寿司は一皿150円位で日本よりも高いんです。

だから何って感じの役に立たないトリビアです。

値段が違う以外はタッチパネルやビッくらポンもありシステムは日本と全く一緒です。

 

くら寿司に関してはこれ位しか書くことが

ないです。意外に話が広がりませんでしたね。

 

ではここからは台湾の土産話で聞いたオススメ夜市をご紹介します。おそらく旅行誌にも載っている情報ですし、私は行ったことないので参考になるかどうわからない見切り発車記事なので興味のない方はスルーで。

 

士林夜市というのがオススメらしいです。

台湾・士林夜市のB級グルメを食べまくり!おすすめのモデルコースはこちら|エクスペディア

台湾で最も有名な夜市らしいので私がオススメしなくても大抵の人は行くと思いますけど…

 

色々な料理にスイーツがあって、個人的にはマンゴー系のスイーツが食べたいです。義理の兄は台湾に行った日の全てが雨だったのでスイーツを食べる気分じゃなかったとかなんとか言ってたのでどんなスイーツがあるかは詳しくわかりません…

それぞれのスイーツが食べれる時期があるので行くときはしっかり調べて行きましょう!

ちなみにマンゴーは4月〜9月が食べれる目安だそうです、。その他のフルーツは次のサイトを参考にして下さい。

台湾フルーツを食べまくれ~♪ | 台北ナビ

 

マンゴーの話はこれ位にして、土産話では台湾のフライドチキンがオススメだそうです。

 

f:id:smnfgtmn:20170618232441j:image

 

f:id:smnfgtmn:20170618232504j:image 

顔位の大きさのフライドチキンです。日本円では約300円でコスパ最高!

芸能人の渡辺直美さんもオススメするフライドチキンらしいので行く機会があれば是非とも食べたいお店です。

 

最後に、気になる台湾への旅行金額ですが福岡空港発着の2泊3日、毎日朝食付きで約7万ということですよ!

高いか安いかはわかりませんが。

時期によって値段が変わるのでもっとお得に行ける時もあるようです。