今年は萩・菊ヶ浜 砂の芸術祭が中止…



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ更新の励みになります。ポチッお願いします。

ラジオで聞いたんですが今年は菊ヶ浜 砂の芸術祭が中止のようです。

f:id:smnfgtmn:20170616110031j:image

毎年開催される砂の造形コンクール。
1チーム4名~10名で小学生から大人まで多くのチームが砂を使って芸術作品を制作、夜は作品がライトアップされます。
美しい菊ヶ浜の海とサンドアートをお楽しみください!

※2017年度のイベントは休止となりました。

 場所
菊ヶ浜海水浴場(萩市堀内)
連絡先
萩市文化・生涯学習課 電話0838-25-3590 

引用:  萩市観光協会「ぶらり萩あるき」

 毎年7月に開催されてて楽しみにされている方も多いと思います。

かなりの大作があったり見応えもあるようですし。

 

ちなみに我が家は暑すぎることを理由にここ何年かは行ってません…

「そんな奴がこの情報を書くんじゃねぇよ」

って言葉が聞こえてきそうですね。

 

何故中止になったのか?

理由は簡単で砂が減ったからだそうです。何で砂が減るんでしょうね?

暴風とかで少しづつ飛んでいくとかですかね。浜周辺の道路にも砂が上がってるのを良く見ますし。

 

当面は砂の量が増えるまでは中止らしいです。

砂をどっかから持ってくるしか増やす方法はなさそうですね。

 

再び萩・菊ヶ浜 砂の芸術祭が復活する日まで、海と砂浜を綺麗に保てればいいですね!

都会から来た方も海や砂浜の綺麗さに癒されるということですので。

 

今年のイベントが1つ減るのは寂しいです。