7月に入ったら田町商店街で土曜夜市開始!



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ更新の励みになります。ポチッお願いします。

萩市内の方は知っていると思いますが7月に入ると田町商店街で土曜夜市が始まります。

時間は詳しくはわかりませんが17:00位〜10:00位だと思います。

 

 

f:id:smnfgtmn:20170612085925j:image

会場:萩市田町商店街アーケード
問合せ:萩市田町商店街振興組合連合会 TEL 0838-26-2201

引用:萩市の地ブログ萩市の地ブログ

 イベント情報・萩市田町商店街振興組合連合会

 

8月にある夏祭りより一足先に祭り気分を味わうことができます。土曜日にあるので保育園児、小学生も翌日休みで連れていってあげやすいです。

 

我が家も毎年一回は連れて行ってます。夏祭りより出店は少ないですが商店街の方たちが射的や輪投げ、焼鳥などのお店を開いたり、色々なイベントもして頂けるので子供も親も楽しむことが出来ますよ。

 

色々なイベントも楽しいですが、子供はスーッと『きくや』さんに吸い込まれていって玩具で楽しむのが毎年のルーティーンの様になってます。毎年、遊ぶだけ遊んで安い花火くらいしか買わないので申し訳ないです…

 

ここで土曜夜市の個人的におすすめなものをご紹介しましょう!まずは、

 

輪投げ

土曜夜市では定番で安定した人気があります。50円で3つの輪が貰えます。ジュースや花火、お菓子とかがあったと思います。

豪華な景品としては子供用のちょっといいオモチャなんかがありました。去年は確か小玉のスイカもあって運良く取ることができました!

今は5歳の娘が2歳から毎年投げさせていますが、まだ何も取れたことがありません。去年から輪を上手く投げれるようになって来ているので今年は景品ゲットに期待です。

娘なら私が!と言いたいですが私も今までノーヒットなもんで…

妻に頑張って貰います。

 

 

夏ミカンソフトクリーム

田町商店街の入り口にあるお土産屋の中で買えます。入り口に向かって右側で中には萩焼などのお土産があるお店です。ソフトクリーム型の置物があるのですぐ分かると思いますよ。

値段は300円位だったと思います。お店の外にベンチがあるので座ってゆっくり食べれますよ。閉まっている可能性もあるので早めに行った方がいいです。

夏ミカンと普通のミックスもあった気がするので食べ比べたいときはミックスが良さそうです。

 

 

ジョイ201でのイベント

土曜夜市だけに限らず田町商店街では色々とイベントがあるんですが、その時にメイン会場となるのでジョイ201という広場です。

昨年は土曜夜市ではステージが用意されてフラダンスをしていた気がします。毎回ではないですけどね。

フラダンスを見るのもいいんですが子供は景品が当たるゲームに盛り上がりを見せます。ジャンケンだったり、くじ引きだったりですが何より凄いのが無料で参加できることです。

更に景品が豪華なんです!

DSや電動掃除機とか無料にしては豪華すぎる商品が結構あります。全て商店街のお店から出して頂いているみたいです。

我が家は高級景品は当たったことないですが毎回全力参加させて頂いてます!

 

スケジュールの詳細は日が近くなったらチラシとかで宣伝されると思いますが、もし分かればブログでもアップさせて頂きます!新聞取ってないので確実とは言えませんが…

 

萩市内の方だけでなく、市外・県外の方でも十分楽しめます。夕涼みに遊びに行かれてはどうでしょうか?

 

 旅行に行くなら楽天トラベルがおすすめ!期間限定クーポンなどがあってお得に旅行に行ける可能性が高いです。