杉乃井ホテルに行ってきた!朝食編



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ更新の励みになります。ポチッお願いします。

さぁ朝食編を始めます。

 

 旅行ならクーポン・ポイント利用できる楽天トラベルがおすすめ。

プール・温泉、夕食についてはこちらから

5月の話ですが杉乃井ホテルに行って来た!プール・温泉編 - 山口県 萩市発! 今日から始める雑記ブログ

杉乃井ホテルに行ってきた!夕食編 - 山口県 萩市発! 今日から始める雑記ブログ

 

夕食はバイキング会場を選べましたが、朝食は泊まった場所に近い会場になります。どちらに行っても内容はほとんど変わらないようです。

 

 

因みに我が家は本館に泊まったのでSeedsで食べました。

朝食も色々なメニューが目白押しで朝から昼飯分まで食べちゃいました…

 

パンにご飯は勿論、ベーコン、目玉焼きなどの洋食メニューに秋刀魚や干物などの焼魚もあって朝からガッツリ食べる事ができます。

パンはベルトコンベア式のトースターで熱々を頂けました。

 

勿論、人気の朝カレーもありますし、夕食では有料だったジュースも何種類かあります。オレンジジュース、グレープフルーツジュース、トマトジュース、牛乳、コーヒーがありました。もっとあったかもしれませんが覚えてるのはこんな感じです。

 

個人的に目玉のメニューを2つ上げさせていただきます。

まずはシェフがその場で作るオムレツ、具材がいくつかあって好きな物を注文して入れて貰います。私は全部入れてもらいましたよ。具材はあまり覚えてないですが、チーズとかベーコンとかトマトとかがあったと思います。フワフワトロトロアツアツで最高です!

 

次のメニューはフレンチトーストです。しっとりした生地に好きなだけメープルシロップと生クリームをかけて食べます。パンがトロトロでフワフワで甘々で最高!

3枚位食べました!

 

この2つは絶対食べて欲しいです。

 

後はすき焼き、つきたて餅、おにぎりなんかが人気あったように思います。

デザートもヨーグルトやフルーツポンチ、各種果物があります。

 

子供が食べてたバナナを少し貰いましたが、いつも食べてるザ・ビッグの安っすいやつとは違って甘いし大きいしバナナ1つとっても高級だね〜。ってビンボー人的な話で盛り上がりました…

私は食べてませんが、納豆好きの紳士が納豆を絶賛していたので納豆も高級なのかも知れません。今までに食べた中でベスト3に入るそうなので納豆好きの人は食べてみて下さい。

 

朝食も夕食に負けない位の豪華バイキングです!夕食に比べると豪華さは負けますが朝からでも沢山食べれるメニューを考えてチョイスしているように感じました。

 

朝食後には出口付近で夕食の時の写真が売ってあります。1枚1080円で高いですが、思い出はプライスレスなので悩みますね。料金は部屋付出来ないので財布を持って行きましょう。皆さん貴重品は持ってくでしょうけど一応書いておきます。

義母は手ぶらで来てたので…

 

これで朝食編を終わります。皆さんの旅行に少しでも参考になればと思います!