杉乃井ホテルに行ってきた!夕食編



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ更新の励みになります。ポチッお願いします。

皆さんお待ちかねの夕食編です!え?待ってないって…

そう言わず見て行って下さい。

 

旅行ならポイント・クーポンが使える楽天トラベルがおすすめ。

 

プール・温泉、朝食についてはこちらから

 5月の話ですが杉乃井ホテルに行って来た!プール・温泉編 - 山口県 萩市発! 今日から始める雑記ブログ

杉乃井ホテルに行ってきた!朝食編 - 山口県 萩市発! 今日から始める雑記ブログ

 

 杉乃井ホテルのバイキング会場は3つあります。

それは主に本館利用者が使うSeeds、Hana館利用者が使うシーダパレス、中館利用者優先のシーズテラスです。

 

 

我が家は本館に泊まったんですがチェックイン時に食事会場をシーダパレスに変更して貰いました。Seedsからシーダパレスへの変更は1人+500円でした。幼児は安かった気がしますが覚えていません…

 

チェックイン時に大体の食事開始時間が聞かれます。7時前後は混むらしいので我が家は17時30分にしました。昼ご飯をほとんど食べなかったので早い方が良かったんですけどね。

さぁようやくシーダパレスの紹介です。

 

シーダパレス

f:id:smnfgtmn:20170607142817j:plain

ワールドダイニング「シーダパレス」
小さいお子様から大人まであらゆる世代の方々に喜んでいただけるように演出、設備、料理のすべてにこだわった新バイキング形式のレストランです。

■営業時間
◎ご夕食 17:00~21:30(最終入場 20:00)
 ご利用時間の目安:90分間
◎ご朝食 7:00~10:00(最終入場 9:30)

引用:ワールドダイニング「シーダパレス」 レストラン&バー|別府温泉 杉乃井ホテル[公式サイト]

 

Seedsについてもリンクしときます。

f:id:smnfgtmn:20170607161825j:plain

f:id:smnfgtmn:20170607161905j:plain

バイキングレストランSeeds
産地直送・旬の素材を活かしたシェフこだわりのお料理をお楽しみください。

■営業時間
◎ご夕食 17:00~21:30(最終入場 20:30)
 ご利用時間の目安:90分間
◎ご朝食 6:30~10:00(最終入場 9:30)

引用:バイキングレストラン「Seeds」 レストラン&バー|別府温泉 杉乃井ホテル[公式サイト]

 

シーダパレスに入ると画像のような大きな水槽が待ち受けます。水槽以上に部屋が広々としています。イタリアのナポリの雰囲気を出しているとかでオシャレな空間です。

水槽の周りの席が人気だと思いますが、子供がいるということでチャイルドルーム的な席に通されました。

 

上に汽車が走ってて2歳の息子にはメガヒットで釘付けで喜んでいました。

一応目安の時間が90分と言われましたが、途中で2歳の息子が食事途中で寝たりでバタバタして2時間30分くらい居ましたけど何も言われませんでした。

 

カニ祭りを開催してましたので色々なメニューにカニが使われてました。覚えてる範囲で紹介します!

 

メインは焼きガニとステーキです。焼きガニはタラバ蟹とズワイガニが盛られます。色々な部位がありますけどどれも美味しいです。

ステーキも一人前盛られますが沢山欲しかったら頼めば入れて貰えます。ソースも各種ありますよ。柔らかいのと若干硬いのもあって当たり外れがありそうです。

 

あとは各種イタリアン料理が並びます。ピザにパスタ、リゾット、ブイヤベース、生ハムなどなど。チーズがふんだんに使ってあった印象です。今や高級のうな丼もありましたよ!

 

パルミジャーノと思われるタル型のチーズを削った粉チーズを自由にかけて食べるリゾットは最高でした。

 

デザートもケーキやフルーツが各種あって、色々なブログでも紹介されてるハーゲンダッツもありました。

ハーゲンダッツに関してですが常に冷凍庫が開けてあって、アイスがいい塩梅に食べやすい柔らかさになっています。でも個人的にはハーゲンダッツはカチカチに冷えた硬い状態で食べたいと思いました。

 

色々魅力的なメニューが並んでいて子供達の1番人気は…

綿菓子機で作る綿菓子でした!子供2人の為に席と綿菓子機を何往復したことか…

ちなみに綿菓子機は2つあっとピンクとオレンジを作ることが出来ました。

 

シーダパレスには和食はありません。どうしても食べたかったら1080円で刺身やお寿司を注文できます。我が家は注文しましたがいらなかったかなぁという感じですね。バイキングを沢山食べた方がいい気がします。

 

それかSeedsには和食があるようなので和食派の人はSeedsのほうがいいかもしれません。

 

食事中に生歌、演奏があって飽きさせない工夫がしてあります。

始めから最後まで料理の補充が途切れることはなく、素晴らしいバイキングでした!

 

しいて言えば水かお茶以外の飲み物が有料だというのが残念でした。子供にはサービスでもいいんじゃないかなぁという思いがあります。

 

途中で写真サービスがあるので、気に入ったら翌日の朝食後位に購入できます。

 

アレルギーの方にも情報を。料理にはアレルギー表示がしてありません。

我が子は卵アレルギーがあるのでスタッフにアレルギー内容を聞くと、専門のスタッフらしき人がメニュー1つ1つ回りながら説明してくれました。

 

心配な方は近くのスタッフに尋ねてみて下さい。トングなどの心配もありましたが多くのスタッフがいて料理が散乱していることもなかったので大丈夫と思いますよ。

 

簡単でしたがこれで夕食編を終わります。