ディナーバイキングと考えるコスパ良しのアンフィニ ビュッフェ

山口県グルメカテゴリを追加しました。 カテゴリの順番を見やすいように変えたいんですができません… どうすればいいか分かる方いますか? っとまぁ前置きはこの辺で山口県のグルメ情報です。私が実際行った店、おすすめの店、行って見たい店などを書いて行…

秋吉台サファリランドのナイトサファリに行って来ました!きは

秋吉台サファリランドのナイトサファリに行って来ました! 秋吉台自然動物公園 サファリランド公式HP/山口県 動物園 遊園地 夏休み中の土曜日と盆にやっていて8月最後の土曜日に行きました。今年は後.9月16日(土)、9月17日(日)にやってますので行ってな…

恐竜好きの息子を「いのちのたび博物館」に連れて行ってあげたいけどなかなか時間がない…

こんな最近の金曜ロードショーでジュラシックパークとジュラシックワールドあったの知ってますか? それを見てからというもの息子が恐竜に興味津々となりました! 今まで仮面ライダーやらキュウレンジャーやら言ってましたが、最近は「恐竜!恐竜!」といっ…

20歳代〜40歳代はハマると思うアフロ田中シリーズを紹介!

週刊ビッグコミックスピリッツで連載しているアフロ田中シリーズを知っていますか? 累計500万部売れている人気コミックなので知ってる人も多いと思いますが… 因みに私が他に買っている漫画の七つの大罪は累計2000万部、ワンピースは累計3億越え。 アフロ田…

からだのひみつ大冒険2017が西日本総合展示場で開催

2014年夏、12万人が楽しんだ『からだのひみつ大冒険』がパワーアップして帰って来る!『からだのひみつ』を探検しよう!大きな口から探検の旅に出発だ!からだの中はひみつがいっぱい。キタないモノはどうして出てくるの?はなみず、ゲップ、オナラ、ウンチ…

フリマアプリ メルカリで商品を売り切る為にしている事

テレビCMでお馴染みなので知ってる方も多いと思いますがメルカリの話をしようと思います。 フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング 開発元:Mercari, Inc. 無料 posted with アプリーチ ゲームとか子供服なんかが人気らしいです。 ちなみに私が…

阿武町奈古にある評判の大盛り店、八代さん

阿武町奈古にあるグルメ情報です。 阿武町のお店ですが萩市周辺ということでカテゴリは萩市のグルメにしてます。 私が紹介しますのは、八代さんです! 仕出し・御食事処 八代 | ぶちうま!やまぐち.net〜やまぐちの農林水産物〜

気になるイベント、山口県立山口博物館で特別展「アリスと大冒険―3Dふしぎ博物館―」やってます!

2017年7月14日~8月27日まで山口県立山口博物館で特別展「アリスと大冒険―3Dふしぎ博物館―」というイベントを開催しています。 夏休みのお出かけにはぴったりのイベントですね!

夏休みに行きたい!福岡県のレジャープール付きのホテル くつろぎの森グリーンピア八女

夏休みになりますね!皆さん何処か行かれるでしょうか? 今日は暑い夏を乗り切る為に福岡県にあるレジャープール付きのホテル、くつろぎの森 グリーンピア八女について書きます。 くつろぎの森 グリーンピア八女 公式ホームページ

秋吉台サファリランド

我が家がお気に入りの山口県のテーマパーク、秋吉台サファリランドについて書きます。 秋吉台自然動物公園 サファリランド公式HP/山口県 動物園 遊園地 引用:秋吉台自然動物公園 サファリランド公式HP/山口県 動物園 遊園地

土曜夜市に行ってきた!ジャンケン大会でまさかのゲット。

昨日、萩市の田町商店街であった土曜夜市に行って来ました!

トワイライト エクスプレス 瑞風を見に行ってきた!

7月2日の日曜日にトワイライト エクスプレス 瑞風が萩駅に来るという情報を聞いて見に行ってきました! twilightexpress-mizukaze.jp

橋本川に鰻釣りに行ってきた。

め橋本川鰻釣りに行ってきました。 昼からせっせとミミズを掘りました。秘密の調達場所があるんですがなかなかおらず… 暑いからミミズも深いとこまで潜ってるんでしょうかね? 小1時間せっせとミミズ探しに明け暮れて30匹位ゲット出来ました! これで釣り餌…

明日は土曜夜市、明後日は瀬付きアジ祭りです

明日、7月1日の土曜日は土曜夜市。 smnfgtmn.hatenablog.com 明後日、7月2日の日曜日は瀬付きアジ祭りがありますよ! smnfgtmn.hatenablog.com 萩においでませ!

ピタゴラスイッチで見た!富士山のバイオトイレが気になる。

今日のブログはピタゴラスイッチと富士山のトイレ事情についてです。 教育テレビであるピタゴラスイッチという番組で富士山のトイレが出て、水が使えないのでおが屑が使われているということでした。 ではまずピタゴラスイッチについてです。 ピタゴラスイッ…

萩博物館で驚異の遭遇!未確認生物 特別展始まりました

2017年6月24日〜2017年9月3日まで萩博物館で特別展をしています。 「未確認生物」とは、ツチノコ・ヒバゴン・カッパなど未だ科学的に証明されていない生物のこと。日本や中国地方や萩ではどんなものが、どのように目撃されてきたのでしょう? 証言や資料を紹…

ザ・モール周南で見た山口県ご当地アイドル、オレンジ みるふぃ〜ゆ

徳山動物園の後にザ・モール周南に行きました。 ザ・モール周南専門店街/食遊館 萩市から山陽に行くとどこに行ってもお店が大きいです。萩市からは遠いので今回で3、4回目の訪問です。3階まであってお店も色々あったので楽しめました。 妻はファッション系…

徳山動物園アレコレ。遊びに行って来ました!

先日徳山動物園に行って来ました。 周南市徳山動物園ホームページ 萩市からは少々距離がありますが子供を連れて行ってあげようと思って遊びに行きました。 徳山動物園は入園料が安いです。市立動物園はこんなものなのかわかりませんが非常にありがたいです。

萩市内の定番ホテルは萩本陣 個人的には一番オススメ

こんな感じ今日は萩市内のホテルについて書きます。個人的にオススメな萩本陣というホテルです。萩市内でも人気が高い方のホテルのはずです 萩本陣って名前もカッコいいですしね! 山口県萩市ホテル|萩温泉 源泉の宿|萩本陣公式ホームページ

格安で!?自宅に太陽光を設置した経緯を全て話す

我が家は昨年の冬に太陽光発電をどうにしました。売電単価が下がってきていますが安くて良いパネルを設置出来たので損にはならないと思います。 前々から太陽光への憧れが漠然とあったことも設置した理由の1つなんですけどね。

気になるニュース。マクドナルドのコーラは薄い?

ネットニュースにあったんですが、マクドナルドのコーラは薄いのか? 私もマクドナルドに行ったらバリューセットでコーラをよく注文します。氷が入ってるからなのか薄いと言われれば薄いような気がしますが… 本当のところはどうなんでしょう?

台湾のくら寿司は一皿40元と台湾の土産話アレコレ

これは台湾土産のTシャツです。私と妻と娘と息子の、LOVE TAIWANが少し笑える。 台湾に行った義理の兄から土産話で聞いたんですが台湾では空前の寿司ブームだそうです!数年前から大人気らしいんですけどね。 駅で列車を待ちながら寿司を食べてる人がいたり…

カッパ寿司が期間限定で食べ放題を実施!けど

ニュースで見たんですけどカッパ寿司が期間・店舗限定で食べ放題を実施しています。 期間は2017年6月13日〜7月14日の平日限定14時〜17時となっています。制限時間は70分。 なんとドリンクバー付き カッパ寿司ってドリンクバーあったっけ?

今年は萩・菊ヶ浜 砂の芸術祭が中止…

ラジオで聞いたんですが今年は菊ヶ浜 砂の芸術祭が中止のようです。 毎年開催される砂の造形コンクール。1チーム4名~10名で小学生から大人まで多くのチームが砂を使って芸術作品を制作、夜は作品がライトアップされます。美しい菊ヶ浜の海とサンドアー…

アウトドアカテゴリ始めます!

アウトドアカテゴリを始めようと思います! 私は趣味で釣りをしています。最近は行けてないですが… それとキャンプに興味を持ってます。まだ行ったことはないですが興味を持ったらひたすら調べてしまう性分なのでキャンプに行ってる人より詳しいとこもあると…

萩市周辺の夏の花火大会、総まとめ

萩の花火大会な記事を書いた後ですがら萩市周辺の花火大会をまとめました! 萩・長門・阿武町の花火大会だけでもこんなにもありますよ!早く始まる順に書いています。 引用:田舎暮らし 旅行写真 鉄道画像 : 2013長門市仙崎の花火大会画像 - livedoor Blog(…

気が早いですが2017年8月1日〜3日まで萩夏祭りがあります!1日の花火大会を参考までに

2017年8月1日〜3日まで萩夏祭りがありますよ! 1日は萩・日本海大花火大会で1番賑わうことが予想されます。 スケジュールはこうなってます。

自宅用のプール。トイザらスのクマノミプレイセンタープールがおすすめの理由

暑い夏になるとプールで遊んで涼みたいですよね!でもプールまで行くのは着替えなど色々面倒なことも多いです。 なので自宅でも楽しく遊べるおすすめの滑り台付きのプールを紹介します。我が家でも気に入って使ってるクマノミプレイセンタープールもうコレ一…

7月に入ったら田町商店街で土曜夜市開始!

萩市内の方は知っていると思いますが7月に入ると田町商店街で土曜夜市が始まります。 時間は詳しくはわかりませんが17:00位〜10:00位だと思います。

2017年7月2日は萩しーまーとで瀬付きアジ祭りがあります!

題名の通りなんですけど萩市のイベント情報です。2017年7月2日に萩しーまーとで瀬付きアジ祭りがあります!